Infomation
システム障害に伴う補填申請について

2022.10.18

いいじゃんクーポンにおけるシステム障害の発生に伴う補填の方法について

 10月13日に発生したシステム障害により、全国旅行支援「いいじゃん、あいち旅キャンペーン」の地域限定クーポン「いいじゃんクーポン」が利用できなかった事案について、利用できなかった皆様への補填方法を決定しましたので、お知らせします。
 「いいじゃんクーポン」を利用できなかった皆様には、御迷惑をおかけしたことについて、深くお詫び申し上げます。

flow
補填の流れ

補填の対象者
  • システム障害時に、有効化済みの「いいじゃんクーポン」を所有されていた方のうち、
    システム障害の影響により利用できなかった方が対象となります。
補填の申請方法
次のいずれかの方法により申請してください。
A メールでの申請(電子マネーにて補填)
  • ① 「いいじゃんクーポン」(表面)とレシート・領収書(地域クーポン店名、利用日時、利用金額が分かるもの)の画像データをご準備ください。
    ※画像は写真での撮影、スキャン等をお願いします。
  • ② メールアドレス(coupon_contact@system.iijyan-aichi.jp)に「いいじゃんクーポン」とレシート・領収書の画像を添付してください。
  • ③ 本文に氏名をご記入の上、送信してください。
  • ④ お送りいただいた画像とログデータ等を確認させて頂いた後、
    お送りいただいたメールアドレス宛てに電子マネー受け取りのご案内をお送りします。
  • 次の電子マネーのいずれかで補填いたします。
    Pontaポイント、PayPayポイント、EdyギフトID、QUOカードPay、Amazonギフト券、Google Playギフトコード、Apple Gift Card、nanacoギフト
  • 電子マネーの場合に限り、100円未満は切り上げて補填します。
  • お振込の場合は、1円単位での補填となります。
クーポン補填窓口
coupon_contact@system.iijyan-aichi.jp
B 電話での申請(お振込にて補填)
  • ① 専用窓口(050-5527-7286)にご連絡ください。
    ※申請用書類の送付先等をお伺いさせていただきます。
  • ② 申請用書類が届きましたら必要事項をご記入の上、「いいじゃんクーポン」とレシート・領収書(共にコピー可)、振込先口座の通帳コピー(金融機関名、支店名、預金種別、口座名義、口座番号が分かるもの)と併せて返信用封筒に同封してご返送ください。
  • ③ お送りいただいた書類とログデータ等を確認させていただいた後、ご指定の口座にお振込します。(1円単位で振り込みます)
    ※振込人名義は「ギフトパッド」となります。
注意事項
  • 画像・書類の確認には事務局に適正な画像・書類が届いた後7営業日程度のお時間を頂戴します。
    (申請が集中した場合は前後する可能性がございます)
  • お手元にレシート・領収書及び「いいじゃんクーポン」がない場合は、電話でお問い合わせください。
申請受付期間
補填申請期間:2022年10月18日(火)~2022年11月17日(木)
※申請は以下の期日をもって締切とさせていただきます。
 メールで申請の場合:2022年11月17日(木)23:59(受信完了)まで
 電話で申請の場合 :2022年11月17日(木)17:00まで
申請可能金額
  • 「いいじゃんクーポン」の利用残高を上限とします。
お問合せ先

いいじゃん、あいち旅キャンペーン事務局 システム障害専用窓口
 電話  050-5527-7286(受付時間9時00分~17時00分(平日のみ))
 メール coupon_contact@system.iijyan-aichi.jp